そりゃー眉毛もつながるわ

hitoshisw2012-09-10

どーも、プラチナめしべです。

“息子”からの電話は、まだありません(笑)

こんな時に恐縮ですが
toi toi toiの“息子”という曲は
素晴らしいです。大好きな曲。


さて、昨日は色々な所へ行ってきました。

新幹線にも乗りました。

懐かしい友達たちとも会いました。

一緒に買い物していたのに、
途中ではぐれてしまいました。

そんなに広くはない店だったのに
はぐれてしまいました。


そんなシーンもあった夢でした。

あの2人、元気にしているといいです。


15年ぐらい前にやっていたプールのバイトで
一緒に働いていた人から
手紙が届きました。

文面から、今も元気なんだなーと伝わりました。


これも、昨日の夢の
1シーンですが。

夢でも手紙が読める ってことです。



話が変わりますが

以前からよく考えていることなんだけど

教え方も大事だけど
教わり方も大事だよね

と。

態度ってあるじゃん

と。

“誰にでも優しく、丁寧に”って
おれ、できないんだ(笑)

そういう環境の中できたからかな。


でもペースは人それぞれ、なんだよね‥

それをしっかり理解しなければいけないのよね。


でも、態度は大事!
ですよね、やっぱり(笑)


自分で気付いて、巻き返すのが
まあ、当然と言えば当然なんですが。


「話、聞いてんの?」
って、よく言われる人は

そういう風に見えてしまっているんですよ。

こういう人って実際、
本当に聞いてないこと、多々あるけどさ。

おれは
返事が適当な人が、嫌いなのでしょう(笑)

よく“適当だよね〜”と言われるおれが
言うのもアレですが(笑)


挨拶、返事。

自分も気をつけます。



話を変えます。

ご存知の方も
20人位はいるのかな

いけない楽園のGt.はみだし王子が
年末、坊主になります。

詳しくはいけ楽HPのTop pageをどうぞ。



話が変わりますが

リヴィッドという仏の映画が観たい。

関東では、渋谷でしかやっていないようだ。


今日もベランダのサンダルは熱々になっていたが

空気が、秋になってきています。

よね。